どうしても甘いものを食べたいときは◯◯◯◯を!


日々トレーニングに勤しむ方はどうしても

“糖質”

を気にしがちだと思います。

そもそも糖質=悪では無いのですが。。。

ただ、取り過ぎは×です。

そんな時私がお薦めしたいのが

“はちみつ”

です。

今回はなぜ

”はちみつ”

をお薦めする理由についてご紹介させて頂きます。

1,はちみつに含まれる成分

2,はちみつを選ぶ時の注意点

“はちみつ”に含まれる成分

日々トレーニングをされてる皆さんには

“アミノ酸”

は馴染み深い言葉だと思います。

私も日々摂取するように心がけております。

はちみつにはアミノ酸の内の

プロリン・グルタミン酸・アラニン・ロイシン・イソロイシン等が含まれていると言われています。

またアミノ酸以外にも

ミネラルとして、カルシウム・マグネシウム・カリウム・ナトリウム・鉄など12種類が確認され、ビタミンとしては、C・B1・B2のほか、B6・ナイアシン・コリン・パントテン酸の存在がみられます。

甘い食べ物の中でこれだけの栄養が摂取出来るのは中々ありません。

出来れば精白された砂糖ではなく、はちみつを心がけ日々トレーニングに勤しむ自分をたまには癒してあげましょう。

2,はちみつを買うときの注意点

ただはちみつといっても市場には多くの蜂蜜があってどれを選べばいいの?

と思う方が多くいらっしゃると思います。

個人的にここだけは気をつけてくださいと言うものがあります。

それは

はちみつ類や加糖はちみつ

と書いてあるものです。

これには、はちみつをより安く提供する為に純粋な蜂蜜を少なくして甘さを出すなどの工程が含まれています。

するともちろん、甘さはありますが栄養素の部分でどうしても本来のはちみつから摂取できるものと変わってきてしまいます。

安価すぎるものは少し注意してみましょう。

またいくら体に良いとされても、食べ過ぎは厳禁です。

1日の摂取量は男性であれば30g女性は24g程度が推奨されています。

今回のコラムもお読み頂きありがとうございます。

パーソナルジムTRYVE[D-HEARTS仙台店]

ではお客様の心身に関わる内容について、一人一人に合わせたご提案をさせていただいております。

お客様の日々の生活に少しでも役立てればと思います。小さなお悩みでも是非、横山トレーナー、畠山トレーナーにご相談下さい。

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

08016933480

日本、〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13−32 オーロラビル806

©2020 by パーソナルトレーニングジムTRYVE。Wix.com で作成されました。